やましたピアノ教室の新着ブログ

☆☆オンラインレッスン☆☆

LINEで送る

いつもやましたピアノ教室のブログをお読みくださいまして、
ありがとうございます。

小さなお子さまの個性に寄り添いながら、自己肯定感を上げる脳科学メソッドを取り入れたピアノレッスンをしております。

 

8月ももうすぐ終わりますね。

テレビを見なければ、本当にごくごく普通の日曜日なのですが、

滋賀県も一昨日より、緊急事態宣言下にあります。

息苦しさを感じながらも、今出来る精一杯を…そう思っています。

 

さてさて、昨年初めての緊急事態宣言が出された際に、

一番最初に始めたのは、『オンラインレッスン』でした。

お仲間の先生方と一緒に、何を使ってレッスンをするのか、

どんなやり方でレッスンをするのか…何度も何度も話し合いました。

 

手探りで始めた新しい形のレッスンですが、

日を追って落ち着いてレッスンが出来るようにもなりました。

いつの間にか、対面レッスンとオンラインレッスンという形が

当たり前になって、今日に至っているように思います。

 

今回残念ながら、滋賀県は2度目の緊急事態宣言下にありますが、

ピアノレッスンはいつもと変わらず、繋げていきたいと思います。

大変な毎日の中で、ピアノ講師である私に出来ることは、

「いつもと変わらないレッスンを生徒さん達と楽しむこと」

そう思いながら、明日からもレッスンをしていきたい私です。